デンジャラスブログ

初心者です🔰よろしくお願いします!

価値観を変える

 

まず、生き方を変えるために必要なことは

そもそもの価値観を変えること

これが非常に大事になってくる。例えば俺は他人に対して怒りの感情を抱くことはそんなに無い。逆を言えば関心することもあまりない。それだけ他人の行動に冷めている。

他人の行動によって自分の感情がコントロールできなくなってしまうのって、すごい時間の無駄ってことに気づいたんですよね。

だから、あんまり周りに期待せずに、常に冷静に生きてる。

 

でも、他人の考え方や、物の捉え方には興味を持ってる。自分の考えとは違う考えを持ったりしていて面白い部分もある。

ときどき、すごい考えをしている人なんかもいて勉強になったりもする。

俺は夢を見つけてからは友達との関わり方、生活環境、仕事など全ての環境を変えた。夢を本気で叶えるために。そうするとモチベーションもあがるし、なにより後戻りができなくなる。そうなることで

夢を叶えるしかなくなる。

そんな生活を繰り返すことで気持ちの部分、メンタルも強くなってくる。

1年前の自分と比べてもこの1年でだいぶ成長しているのが自分で分かる